アーユルヴェーダ薬草オイルのご使用方法

京YUNOHANA RESORT翠泉、スパ樂爛(ららん)です

本日はスパ樂爛で使用・販売しております最高級スリランカ薬草オイルと、その使い方をご紹介をいたします

スパ樂爛で使用する薬草オイルは、スリランカの伝統に基づいたレシピ・手法で作られています
オイルによっては何種類もの薬草を何ヶ月もかけて煮こんでできるものも。
もちろん全て天然素材から作られています
そして、私たち日本人の肌に合うように調整されています。

どのオイルにも優れた抗酸化作用排毒作用があります。濃厚ですがお肌への浸透性がとても高く、たっぷり使ってもべたつき感は残らず軽い使用感が特徴です。
しっかりとお体に浸透し老廃物を集めて排出し、代謝を促進します。
また、薬草成分の働きでリラックス作用が期待でき体力も補ってくれる優れたオイルです

【使用方法】
人肌に温めたオイル適量を手に取り、気になる箇所にすり込んでください。
身体をさすり、オイルを擦り込むようなイメージです。

お顔には…500円玉大程のオイルをしっかりとお顔全体になじませて、優しくマッサージ!

頭には…頭頂へ数滴のオイルを垂らし手の平でゆっくりオイルをすり込むようにして頭全体をマッサージします。両手5本の指を開いて指の腹で上から下へ頭皮全体をマッサージ。その後、毛髪にもなじませ洗髪後しっかりと髪を乾かすととってもしっとりします。

*頭には神経全体をリラックスさせる効果があります。

お身体には…気になる箇所に適量のオイルをすり込みます。手のひら全体でオイルをすり込んだところをマッサージします。

オイルをお肌にすり込んで10分以上置いてから、お風呂で洗い流し湯船でしっかり体を温めてください。
発汗することでよりスッキリ排毒します。

オイルを使用された日は、十分に水分補給をしてください。
(白湯や常温のお水がオススメ!白湯は消化が良く、吸収が良い水分です。循環の継続とアーマ=老廃物の
排出に役立ちます。アーマは汗、尿からデトックスされます。)

*オイルご使用の際、オイルが目に入った場合はぬるま湯で洗い流してください。

このデトックス効果の高い薬草オイルでマッサージをすると、深~いリラックスにも繋がり終わった頃には身体はもちろん、心もスッキリした感覚を覚えると思います。
是非是非ご自宅でのセルフケアにお役立てください。