嗅覚からアプローチ ドーシャ別アロマの癒し

京都亀岡京YUNOHANA RESORT翠泉内、アーユルヴェーダスパ樂爛(ららん)です。

スパ樂爛では、

VATA(ヴァータ)PITTA(ピッタ)KAPHA(カパ)ドーシャ別に3つのアロマオイルを販売してます。

ドーシャ別につくったアロマは、

その時のお身体の状態を教えてくれたり、

癒してくれたりもします。

作ってくださった方の思いも含めご紹介させて頂きます。

【アーユルヴェーダアロマ3種類】

◎VATA(ヴァータ)

ソワソワして落ち着かない時は、ヴァータの香りが安定感を与えてくれます。

パルマローザ・オレンジ・ローズゼラニウム・ジュニパー・フランキンセンス

優れた直観力と行動力に、無駄を省き心身の安定感を加えてあります。体を温め、乾燥から守り滋養の高いオイルを使い、心身ともに元気でポジティブな魅力を高めていきます。

◎PITTA(ピッタ)

ストレスを感じている時は、ピッタの香りが冷静さと穏やかさを与えてくれます。

ペパーミント・ラベンダー・レモングラス・シダーウッド・ライム

冷静さと穏やかさを加えて、より的確な判断力とゴールへ向かう力を出すオイルに。体の熱をとり、胃腸を守り、他人を気にせず軽やかに楽に過ごせるようになります。

◎KAPHA(カパ)

身体が重怠く何もしたくない時は、カパの香りが軽やかさを与えてくれます。

ジンジャー・フェンネル・ローズマリー・グレープフルーツ・マンダリン

慈愛と包容力に、積極性と行動力、協調生を加えています。体を温め、代謝力をあげ、溜めこまない心身にするオイルを使い、軽やかに活発に過ごせるようになります。

各10ml  2,800yen+tax

今なら

10%off!!の    2,520 yen+tax

 

実際に香りを嗅いでみると、その時々で必要な香りが異なり面白いです。嗅覚は正直ですね。

 

アロマの活用法は、前回の記事で紹介させていただいてます。

こちらも是非ご一緒にお読みください。

⏩⏩手軽に出来るアロマ活用法

アーユルヴェーダアロマオイルは
スパ樂爛オンラインショップでもお買い求めいただけます。

アーユルヴェーダの知恵で、

ご自身らしく健やかに幸せにお過ごし頂けますように。