アーユルヴェーダとは?

京都亀岡 京YUNOHANA RESORT翠泉内、アーユルヴェーダスパ樂爛(ららん)です。

私達のサロンでは【アーユルヴェーダ:ayurveda】をさせて頂いております。
しかし、アーユルヴェーダをご存じない方も多いかもしれません。
難しく説明すると【約5,000年前にインドで発祥しその後世界に広がった東洋医学で・・・】 などなど説明がありますが、簡単に申しますと、【心身の健康状態を本来のご自身の状態に近づけ、ストレスや病気に負けない心身を作るための生活の知恵】がアーユルヴェーダなのです。

アーユルヴェーダと聞くと【頭にオイルを垂らす】や【オイルで身体をトリートメントする】などの施術的なイメージの方が先行しているかもれません。。

もちろんそれもアーユルヴェーダです。

普段の生活のなかで目にするもの、耳にすること、肌に触れるもの、香り、味覚… 五感すべてを使って鎮静させる、浄化させるのがアーユルヴェーダです。

五感鎮静法とも呼ばれています。その中のひとつに排毒作用や抗酸化作用に優れた薬草オイルを使用してのオイルトリートメントがございます。抗酸化作用に優れていることから、実は『若返りのトリートメント』とも呼ばれているのです。

スパ樂爛はトリートメントだけでなく、お客様お一人お一人に合わせた、日々の生活の中でのアドバイスやご提案もできればと思っております。

温泉とアーユルヴェーダの組み合わせは最高!に安らぎ、スッキリ致します。

是非スパ樂爛にてアーユルヴェーダを体感なさってください。